屋根は何回塗るのかご存じですか?

ブログ
屋根は何回塗るのかご存じですか?

 

屋根の塗装は何回塗っているか知らない方も多いと思います。

屋根に限ったことでもないのですが、プロの方なら知ってて当たり前のようなことも、意外と皆さんがご存じではないこともたくさんあると思います。

今回は、屋根のお話になりますが、家を持っている方なら必ず塗装について考えなくてはならないタイミングがあると思います。

そんな時に、失敗しない為にも、知ってて欲しいと感じたことをお知らせします。

この知識量の差を逆手にとって手抜き工事が生まれてしまいます。

そういった悪質な業者がいる事に憤りを感じるのですが、私に出来ることは少しでも多くの方に正しい知識を持って頂くことで、悪質な業者から身を守って頂き、回避してもらいたいと思いながら、現在ブログを書いております。

〇下塗り(一回目)

〇中塗り(2回目)

〇上塗り(3回目)

合計、3回塗るのが正解です。

写真で見て分かるように、1回目、2回目は塗っているか、正直完成した後では区別がつかないですよね。

当然、弊社はごまかして工事したりしないですよ(笑)

施工中、ずっと横で監視する訳にもいかないと思いますので、施工中の写真を撮っておいてもらったりすれば、少しは安心できるのではないでしょうか?

 

ちなみに1回目の写真の赤色は、板金(鉄部分)の錆止めの塗装の色です。

お問い合わせはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました