ウイルス測定してみました!

ブログ
デスクまわりのウイルスはどのぐらいいるのか?

今日は、私が普段使っているデスク周りの、ウイルス、菌などがどのぐらいいるのかを数値化してみました。

というのも、弊社では外壁塗装に光触媒コーティングを10年以上施工してきましたが、ここ最近の感染症をどうにか出来ないか考えた時に、室内に光触媒コーティングが有効であるというデータが出始めており、アイホームなら光触媒コーティングは普段と変わらぬ業務で施工場所が変わるだけです。

だったらと、室内の光触媒コーティングについて、材料メーカー様とも話し合いを重ね世界最高品質の『CLEAN PROTECTION』(特許申請中)を使ってアイホームが正規施工代理店(香川県)を務めることになりました。

まずは、皆様にイメージして頂けるように、写真や数字で私のデスクを紹介することになったのです。

①まずは専用の機械で菌を拭き取ります。

②次に綿棒を本体に入れて計測します。汚いのか不安で待つこと10秒・・・。

③やっぱり汚かったですね(泣)

ここで光触媒コーティングの出番です。専用スプレーガンで吹き付けていきます。

④10分後、菌は減っているでしょうか!

⑤減ってますね!!!さらに1時間後。

⑥すごいですね!!光触媒!!たった1時間でこれだけ菌が減っています。

本当は1日後も実験をしたのですが、その時は400前後でした!

500以下が合格ラインの目安ですので、嬉しすぎて写真を撮るのを忘れておりました。

お見せできず申し訳ありません。次回は絶対に忘れず撮っておきます!

光触媒コーティングの事を少しでも皆様に知って頂き、コロナ終息に向けて頑張ります。

興味がある方はお気軽にお問合せください。お問合せはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました