雑草が生えてお困りの方へ

ブログ
面倒な草抜きをしなくて良い!?

今日は雑草が生えて困っているとのご相談を受け、対処させて頂いた時の様子をご紹介します。

外壁塗装をして頂いたお客様からのご相談で、草抜きが大変でどうにかして欲しいとの内容でした。

たしかに、抜いても、抜いても、しつこく伸びてくる雑草たち、座っての作業は腰が痛いし、夏の作業は暑いし、かといいって放置すれば生い茂ってしまい虫なども寄ってきて大変ですよね。

そこで、完全に生えてこなくなるとは言い切れませんが、ほぼ草が生えてこない快適な環境を整備するための作業を行いましたので、参考にして頂けると幸いです。

①まずは、現状の草抜きをします。(これが最後だと言い聞かせながら頑張りましょう)

②防草シートを張ります。(写真の例では植樹付近は防草シートをかぶせていないです)

③防草シートの上に砂利を撒いていきます。

④砂利をならして完成です。

狭い範囲でしたら、週末にご家族で作業をすることも十分可能だと思います。

あまり広範囲になると、作業量も増えますし、砂利の搬入など大変ですので業者さんに依頼するのも良いと思います。

これで草抜きのストレスから解放されますね!

弊社では、光触媒コーティングを10年以上作業してきた経験のある熟練の職人によって施工させて頂いておりますので、もしご興味のある方は安心してお任せください。

お問合せはこちら。

インスタグラムツイッターも覗いてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました